公式LINE追加でプレゼント配布中!(ここをクリックすると友達追加できます)無料体験お申し込みもこちらから!

オープンキャンパスでの正しい服装と持ち物とは?【直前チェックリスト付き】

オープンキャンパスでの正しい服装と持ち物とは?【直前チェックリスト付き】

 

【オープンキャンパスって何を着て行けばいい?

持っていくべきものって何がある??】

 

いよいよ、夏にかけてピークになるオープンキャンパス。

どんな服装をしたらいいのか?何をもっていけばいいのか?悩む頃では

ないでしょうか。

 

こんにちは。

オンライン推薦入試塾夢ゼミ塾長の秋田です。

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

まずは以下のリンクをクリック!!

⇓ ⇓ ⇓

究極の公募推薦合格必勝法

 

今回は、オープンキャンパスでしていくべき服装と、

持っていくべき持ち物について解説します。

 

この記事を読めば、

オープンキャンパスでの正しい服装が分かり、

持っていくべきものがリストでチェックできるようになります!」

 

早速読んでいきましょう!

 

1.オープンキャンパスでの正しい服装とは?

 

 

A Question, Do Not Know, Doubt, Well, Mystery, Trouble

 

この問いに対して、メインの議論となるのは

 

制服VS私服

 

ということであると思いますが、

これは場合によって分けるべきと考えられます。

 

判断基準としては、

「大学の先生と直接話すか、否か」

です。

 

そうなると、推薦入試生は、みんな

大学の先生と話すように言われているので、

「制服」なのが確実ですね。

 

ただ、普段の学校と違い、乱れた服装は

絶対しないように。

 

良い服装をしろというのは難しいので、

「嫌われない、マイナスに見られない服装」

をするように心がけましょう。

 

2.オープンキャンパスで持っておきたい持ち物”勝負アイテム”とは?

 

 

書類, 会計, アプリケーション, ビジネス, コンピュータ, 金融

 

オープンキャンパスにもっていくべき持ち物とは何でしょうか。

推薦入試は「いかに準備できているか」が勝負。

オープンキャンパスで起こりうることを全てイメージしたうえで、

最低以下の5点は持っていくようにしましょう。

 

①筆記用具一式(ボールペン、シャーペン、消しゴム、赤ペンは最低入れておきましょう)

②カバン、リュック

(A4が入る大きさのもので背負えるものが良いです。重くなるとトートバックだときつくなります)

③スマホ&モバイル充電器(ストップウォッチで家から大学までの距離を測りましょう!)

④大学パンフレット(大学内で配布されているものでもOKです)

⑤メモ帳とクリアファイル

(小さめのもの。スマホのメモではなく、自分の字で書くようにしましょう!

クリアファイルは紙を守り、整理するために使いましょう!)

 

以上の5点を用意しておきましょう。

 

3.これで完璧!オープンキャンパス直前チェックリスト

 

 

チェックリスト, チェック, 一覧, マーカー, チェックしています, ペン, 鉛筆, マーク, 書き込み

 

服装と持ちものがわかったあなたが

あとやることは、本番に向けた直前の準備になります。

 

そこで、漏れがないように、以下のチェックリストを

作成したので使ってみてください。

 

夢ゼミ流本番直前チェックリスト

 

□持ち物(勝負アイテム)5点全て準備できたか

□ネットで得られる情報を全て整理したか

□オープンキャンパスで最低聞くべき5つの質問を用意できたか

こちらの記事を参照

□服装は「嫌われない」着こなしができているか

□家から学校までのイメージはできているか

□当日のスケジュールは立てられているか(回り方)

 

以上、参考までに!

 

4.合格率を1%でも上げるオープンキャンパスタイムを!

 

ドキュメント, 紙, ビジネス, グラフ, マーケティング, メモ, 計画, 成功, 書き込み, 戦略

 

これまでオープンキャンパスでの服装と持ち物について解説してきました。

ここまで細かく解説するのは、

全ては「オープンキャンパスで合格へ一歩でも近づく」ため。

 

この目的を果たすための、服装であり、持ち物であり、

質問事項、スケジューリングになります。

 

「行ってみたけど、特に収穫はなく

行っただけになってしまった」

 

ということにならないように

念入りに、もういいだろって思うくらいの

準備をして臨みましょう。

無料プレゼント配布中!!!

3年間で200人以上の「推薦入試受験生」を教えてきた秋田のエッセンスを最大限盛り込んだプレゼントをぜひ受け取ってください!

対策を始める前にカテゴリの最新記事