公式LINE追加でプレゼント配布中!(ここをクリックすると友達追加できます)無料体験お申し込みもこちらから!

推薦入試についてはこれ1本で丸わかり!推薦入試完全対策ガイド

推薦入試についてはこれ1本で丸わかり!推薦入試完全対策ガイド

 

【推薦入試って結局どんな入試?

何が必要なの?知っておくと良いこととは?】

 

推薦入試についての情報、理解が曖昧な受験生、保護者必見。

 

こんにちは。

オンライン推薦入試塾夢ゼミ塾長の秋田です。

 

今だけ!!!

【期間限定】

無料プレゼント配布中!!!!

まずは以下のリンクをクリック!!

⇓ ⇓ ⇓

推薦入試合格必勝法

今回は、推薦入試を受ける上で最低限知っておくべきこと、

これを知っていれば損しないことをまとめてみました。

 

この記事を読めば、

今曖昧な推薦入試についての理解も

「そうだったんだ!」と理解できるようになり、

周りの人にも話せるようになりますよ!

 

早速読んでいきましょう!

 

 

1.正しく理解しよう!推薦入試制度とは?

 

まずは、あなたが受ける推薦入試の入試制度について

まとめた記事を紹介してきます!

 

推薦入試を語るには、一般入試と比較するのが分かりやすい!

 

推薦入試と一般入試のどっちを受けるべき?難易度と進路で比較してみた

 

正しく理解できてますか?推薦入試の仕組みについて

 

【入試の仕組み】まず受験勉強する前にこれ知らないとやばくない!?!?

 

2. 推薦入試対策を始める前に!

 

推薦入試対策を始める前に必ず読んでほしい記事をまとめました。

 

推薦入試対策の10個のNGとは?

 

【NG集】推薦入試では〇〇だけはやめて!!!みんなが知らない推薦入試NG10選~

 

推薦入試で問われる評定平均の正しい捉え方とは?

 

評定が高くても落ちる!【推薦入試の新常識】評定平均について必ず持つべき考え方

 

評定はいつまで見られる?ギリギリ、足りない場合は?? そんなお悩み一挙解決!公募推薦で絶対に必要な評定についてまとめてみました!

 

推薦入試受験で必要な準備とは?

 

【勉強し始める前に】推薦入試を受けるにあたって絶対不可欠な準備って??

【番外編】推薦入試を受験する保護者様必見の記事はこちら!

 

推薦入試受験予定の子どもをもつ親御さん必見!保護者がすべきサポートとは?

 

3. 推薦入試は独学?先生?どっちが良い??

 

推薦入試対策とはいえど実際に誰にやってもらうのか。

全て自分でできるのか。

その答えを明らかにした記事をまとめました。

 

推薦入試対策は独学?それとも塾が良い?

 

公募推薦をお考えのそこのあなた!! 対策は独学か塾どっちにすべき?最低3か月前に対策を始めるべき理由とは!!

 

【誰に教わるべきか?】推薦入試対策をする上で最重要な要素とは??

 

大手塾で本当に良いの?あなたに合った塾の選び方とは?

 

塾の選び方についての記事はこちら

 

4. 推薦入試は”準備の質”が勝敗を分ける入試

 

一般入試も当然のことですが、特に推薦入試では

本番までにどれだけ高い質の準備ができるかが合否を分けます。

 

しかも、一般入試のように、

数十年というデータに基づく成功法があるかというと

推薦入試はそうではありません。

 

だからこそ、何の情報を信じるかが大事です。

 

ネットの情報も、本の情報も、学校の先生の話しも

一概に間違いではありませんが、

 

「実績」に基づく情報かどうか見分ける必要があります。

 

正しい情報で正しい対策をして、質の高い準備をしていきましょう。

 

無料プレゼント配布中!!!

3年間で200人以上の「推薦入試受験生」を教えてきた秋田のエッセンスを最大限盛り込んだプレゼントをぜひ受け取ってください!

推薦入試についてカテゴリの最新記事